○ 高ジョッキ

【登った日】 2021年 10月 23日(土)
【山の名前】 高ジョッキ (1,208.7m) 丸岩 (1,124m) 
【時  間】    11:20〜14:40
【天  候】  晴れ
【コース】   駐車場〜高ジョッキ〜駐車場〜丸岩〜駐車場
【同行者】  おK3

昨年にたそがれオヤジさんから紅葉の穴場と教えていただいた高ジョッキ、丸岩へ。
昨今は気温も下がっているので今年は早めかなと勝手に決めつけて出向いたのではあるが、流石に早すぎたようだ。
お目当ての紅葉はまだまだ1〜2週間は後であろう。


この地図は電子地形図25000(国土地理院)を加工して使用しています(令和元年手続改正により申請適用外)

 

須賀尾峠の駐車スペースに止めてさぁ、出発。 高ジョッキ登山口にお地蔵さまも健在で出迎えてくれました。
あれ?全然緑だけれども。 最初の大岩は直登。
四等三角点までは10分。 ちょっとだけ色付いてますがまだまだですね。
頂上直下の岩場の急登の始まりです。 後ろを振り向くと丸岩。
以前は浮石もあった場所であるが大丈夫そうだ。 こういう場所はストックは邪魔ですね。
今日は行かない菅峰。全くの緑です。 八ッ場ダムが見下ろせます。その1
その2 頂上は少し色付いている。
とりあえず記念撮影。ランチタイムにしましょ。 以前は無かった山名板。昨年11月に設置されたようです。
さぁ戻りましょ。 紅葉の木はちらほら程度。
やっぱり駐車位置に直接下りますね。 紅葉は期待できないけれども折角なので丸岩へ。
最初は斜面歩き。 あっという間に頂上が見えてきました。
30分かからずに頂上です。 黄色に色付いている木が一本だけ。
あっけなく丸岩散策終了。

道の駅にでも寄って行きますかね。

帰りは久しぶりに小野上温泉センターで汗を流して帰桐した。


ホームに戻る