○ 両崖山

【登った日】 2020年 7月 12日(日)
【天  候】  晴
【山の名前】 両崖山(251m) 天狗山(258.6m)
【時  間】    10:40〜14:10
【同行者】  おK3
【コース】    織姫公園駐車場〜両崖山〜天狗山〜本経寺〜織姫公園駐車場

暫く歩いていないので行動山に出かけることにしたのだが、ブランクのツケは大きかった。
ハイトスが両崖山でギブアップである。
最初の休憩時では顔面が蒼かったらしい。
予定変更で天狗山周回となる。
しかも天狗山からは最短距離で本経寺経由で駐車場まで戻ることになってしまった。
何というていたらくであろうか。


「この地図の作成に当たっては、国土地理院長の承認を得て、同院発行の数値地図25000(地図画像)及び数値地図50mメッシュ(標高)を使用した。((承認番号 平24情使、 第654号)」

織り姫神社駐車場も満杯、もみじ谷駐車場も同じく。 休憩所では家族連れがお弁当。
どうも調子が悪いなぁ。最近の寝不足のようである。 両崖山までは何とかたどり着いた。シャリバテかもしれないのでランチタイムとする。
行動山はとても無理と思われ天狗山へ。
ここも以前とは異なりハイカーが大勢行き来する。
本日唯一と思われる急登。
おK3も登ってきた。
天狗山の頂上は直ぐそこ。 そしてアッと言う間に到着。
先着の6名のハイカーがランチタイムであった。
天狗のお面。前から有ったかなぁ?。 尾根を末端までの予定であったが、今日は本経寺方面に降ることにする。
この道もよく歩かれているようですね。 本経寺。
駐車場に直に戻るため長林寺経由にて・・。 眼前の遊歩道めがけて直進。
駐車場に戻りました。

しかし暑かった。

もう真夏の低山は汗を絞られます。

この後はとにかく家に戻ってシャワーを浴びたい一心でした。

 

ホームに戻る