鳴神山 桐生川内 980M

2020年 令和2年 4月11日(土) 晴れ  単独

     9時30分ごろに登山口に着いた。すでに20台以上の車が停まっていた。

     今日は初めての単独山行なので、山が賑わっているのは安心できて心強かった。

     自信がないので駒形登山口から沢伝いのシンプルな登山道で往復しました。

まだ、アカヤシオは咲いていませんでした。(TT

2020年 令和2年4月26日(日) 晴れ  単独

       知人が水曜日に鳴神山のアカヤシオの写真を送ってくれたので出かけてみた。

       最盛期が少し過ぎた花もあったが、まだまだ充分楽しめた。

       今年は一般的にアカヤシオは不作とのことでした。

鹿からの食害保護のための柵作りに必要な角材を背負って登って行くご老人です。 感謝 保護柵の中で一輪車が咲いていました。
今日は湧き水が豊富に出ています。

「なるかみ小舎」 雷神山を愛する会製作鳴神山への愛がいっぱい詰まっている小屋です。

狛犬もちゃんとマスクしてます。 狛犬ならぬ狛狼でしたね。
上の狛もマスク。 ヤシオが御覧の通り。

 

2020年 令和2年5月5日(火) 晴れ  単独

   今日もすでに20台以上の車が駐車していました。

   時間帯にもよりますが、頂上(桐生岳)は混みあっている気配がしたの で、今日は仁田山岳のみに寄りました。

   30度近くの夏日で暑かったが、木陰は涼しかった。

   家の中の用事はまだまだいっぱいあるが、コロナ自粛のため孫達も来ないので気分転換に歩いた。

          気持ちがスッキリしました。

     

ホームに戻る