〇 根本山〜熊鷹山  桐生佐野 1199M 1169M

令和3年11月23日(火)勤労感謝の日 晴れ

メンバー 7名

コース  不死熊橋(7:30)→中尾根コース→根本山(9:50)→十二山巻道→熊鷹山(11:00)→石鴨林道→駐車場(13:40)

ここしばらく歩いていない地元の山なので近所のMさんと共に参加しました。

晩秋ののどかで静かな山歩きができました。

帰りの「ふるさと館」で、余りジャムには適さない小さな柚子でしたが買って柚子ジャムを作りました。満足・満足

 

きょうは中尾根コースなので、気持ち的に楽です。 信仰の山なので所々に石祠が祀られておりました。
落ち葉が積もった道を歩きます。カサカサといい音です。 根本山山頂にて。
案内板のように山々を見渡せましたが、写真にはうまく収められませんでした。残念です。 三角点です。
根本山神社跡で、小休止です。 さあ、熊鷹山に向かいます。
十二山は巻道をしました。 熊鷹山山頂の展望台は懐かしかったです。
その先でお昼ご飯を食べました。
三角点です。 木製の鳥居がありました。さあ、下ります。
長い石鴨林道を歩きます。 まだ、少し残っている美しい紅葉で私たちを楽しませてくれました。

 

来年はアカヤシオ・シロヤシオの季節に来ましょうか。

もちろん、中尾根コースで。

 

ホームに戻る