○ 鍋割山

【登った日】 2017年 5月 27日(土)
【天  候】  曇り
【山の名前】 鍋割山(1,332m)
【時  間】   8:50〜14:30
【同行者】 おK3、赤城オフ会メンバー       かずの山歩のkazuさん、みゆきさん。

お山に行こうのみーさん、fuw さん。

赤城の詩の真吾さん、リッコさん

 石塚さんちのホームページの石塚さん、はなはなさん、&さくら

 teelの風のteelさん、ヒメスミレさん

花を訪ねて何度でも、できれば毎日どこか山歩きのみちほさん、ふうさん

 PBgardenerのブログのプラムさんレモンべリーのキッチンへようこそのレモンさん

トラベエの「ゆっくりのんびり山歩き〜花と展望に誘われて〜 のトラベエさんご夫妻


【コース】    芝の駐車場〜荒山高原〜鍋割山〜荒山高原〜芝の駐車場〜懇親会会場

赤城オフ会は昨年、一昨年と都合がつかず欠席となっていたが、幹事役のかずさんが忘れずにいてくださいました。
今年は最優先で予定を組み入れてようやく第6回オフ会に参加できました。

3年ぶりにお会いする皆さん・・・お変わりがないようで何よりです。
あれ、初めて見るお方がおられますよ。
なんと山歩きを始めた当初からよくHPを見ていたトラベエさんご夫妻でした。
共通の知人である渡良瀬逍遥のKさんの話で盛り上がる。

出発前の記念撮影。 さぁ、出発です。
まずはクリンソウ。 だらだらと長い隊列となります。
分岐で一休み。 岩の間を登ると・・・。
荒山風穴。冷たい風が吹きあがっております。 荒山高原を過ぎて鍋割へ。ツツジを見ながら。
今日はあいにくの天気で何とか赤城の山々が見えるだけ。 どれどれ、見慣れない案内板がありますが。
遠方は全く見えませんがこの写真で我慢です。 後続を待ちましょう。
ツツジが綺麗ですね。 アップしてみる。
サクラとツツジ。 鍋割山山頂は思ったより人が少ないですね。
ランチタイムです。もう少し暑ければアイスのありがたみもあったのだが、今回は残念ながら寒くて皆さんウィンドブレーカー着用ですものね。
でもせっかっく担いできたのだからと皆さん食べてくださいました。
今回はあったかいもののほうがよかったみたい。
時折青空が顔を出してきたところで撤収。
ここで好漢さんと2年ぶりに再会。前回も鍋割山頂だったなぁ。
赤城山麓の地理院地図に山名のないピークに山名を記載した手製の地図をいただく。有難うございました。
山頂での記念撮影。 何とか赤城7峰は見えるのだが。
とっとと下山した後は懇親会。かずさんがおいしいコーヒーを淹れてくださいましたよ。 誰が言ったか、色のない人たち。
確かにそうですね。(笑)
ゲートが閉まる4時ぎりぎりまで懇談し記念撮影を撮って解散。

今回荒山高原でゆうやけさんとばったり。

懇親会にも愛犬とともに参加いただきました。

以前からHP上で記事を読んではその健脚ぶりに感嘆していた方です。

何せOneDay谷川馬蹄形を6年連続でやり遂げている方です。


久しぶりの赤城オフ会でしたが、楽しい時間を過ごさせていただきました。

残念ながらK2隊のお二人、睦月さんご夫妻とは今回お会いすることはできませんでしたが、次回以降のお楽しみということで。

最後に幹事役をしていただいたかずさん、どうもありがとうございました。

ホームに戻る