○ 黒檜山

【登った日】 2017年 1月 21日(土)
【天  候】  曇り
【山の名前】 黒檜山(1828m)
【時  間】    10:40〜13:20
【同行者】  おK3
【コース】    黒檜山登山口〜分岐〜黒檜山〜分岐〜黒檜山登山口

恒例の黒檜山に出向いた。
先週の土曜日の予定であったが吹雪により撤退したため今回に順延となった。

黒檜山登山口の通行止め手前に停めることが出来た。 さぁ、準備万端。雪遊びの始まりです。
両人とも久しぶりの山行である。途中で追い越したご夫婦にお声がけいただく。富岡のOさんです。
当HPをよくご覧になっていただいているとのこと。有り難うございます。
今日は曇りなので樹氷のみが目の保養。
なぜか今日は8人も追い抜く事になった。遅速の我が隊なのに。 あっと言う間に分岐に到着である。
山頂には先客が二名。とりあえず記念撮影をしてランチタイム。
この後富岡のOさんご夫妻が到着しばし歓談。
戻りはトレースも薄いという話を聞いたので駒ヶ岳周回を回避してピストンで戻ることに。一応ワカンも持って来てはいるのだが。
往路では見えなかった猫岩近辺からの赤城神社。 車にはつららが一杯。なにせ−6度ですからねぇ。

夕方に用事がある事もあり駒ヶ岳にもよらず黒檜への遅い新年の挨拶のみとなった。
鈴ヶ岳登山口の駐車場には車が無かった。
こちらの方が面白かったかとも思うが、ラッセルの連続は気が重い。

ホームに戻る